企画演技集団むじな
企画演技集団むじなのブログ(公演情報など)
ふ~~~ぅ
つい先日

本番が楽日を迎えて
ただいま抜け殻状態の五明です。。。

総勢30人お超える大所帯
ひさびさにこんな大人数で芝居をやりました。

初舞台の方もいて、スリルある本番でしたが
終わってみれば
お客様にも喜んで頂けた良い舞台になりました。

足を運んで下さいました方々に
厚い御礼を申し上げます

今回は
客演としての本番でしたが
いい加減、本公演を打ちたいと思っておりますので

今しばらくお待ちください! ませっ!!
ワークショップ
5月に入って
ワークショップを始めました。(びっくりです!)


専門を卒業して
個々に事務所や劇団に入った若き役者達。

そんな彼らとお祝いついでの飲み会の時に
発言したのがきっかけ。。。


自分への約束事

・不言実行(これは辛いが、誰にも気づかれない。。。)

・有言実行(自分の発した言葉に責任を持とう!の精神)

・その他まだありますが割愛します(笑)


ゴールの無い仕事
死ぬまで勉強の仕事

まだまだ自分も勉強しなければならないのですが
彼らと一緒に頑張って行こうと
気合をいれて!

いくぞーーー!!!
ゆーめー
最近

昔に良く見た夢を また

見るようになってしまった。。。



無重力空間の中で浮いていて

頼るところは全く無く

ただ漂うしかない状態

光も無い

究極に独りを感じるだけの空間



限りないその空間は

徐々に広がりを増し

自分が消えてしまいそうになるほど

離れた場所から

消えてしまいそうになっている自分を視ている自分



そんな夢を繰り返し見るようになった。

小さいときから

人は独りなんだと考えていた自分



その映像的な表現の表れが

この夢なのかもしれない。
ザックリ。。。
流しの洗い物をしている時に(基本ある程度溜まったらあらいます)
グラスの中を洗おうと
ねじり込むように、キュイっと手を入れたら

パキンっ

て音がした。。。


あ~やだなぁぁ なんかやな予感がするな~(稲川 淳二風)

と思ったらやっぱりな事に
人差し指の付け根を ザックリ きってしまいましたぁ

長さ1センチくらい、深さそこそこ。
なんか、ちょこっと縫ってもらった方が良かったのかもしれませんが
キズが速く治る絆創膏

「クイックパッド」

なるものをお試し中。

ほんとに早く直るか経過報告しまっす!
春???
はてさて、
なにやら気温の変化がありすぎて
体調を崩してしまいそうな日が続いていますが
皆さんは、大丈夫でしょうか?

駅までの道すがら
親水公園を歩いていくのですが(最近発見してお気に入り)
そこに、
藤棚や牡丹園などがあり季節感満載なのです。

特に最近、牡丹の花が日を追うごとに花が開き
とても綺麗な道と化してます。

今まで、牡丹の種類の事など気にしたことなど無かったのですが
赤紫やら白、白赤の斑模様等、新しい発見があり刺激されてまっす。

名前はまだ全然覚えられませんが(ゴツイ名前が多いので・・・)
これからちょっとづつ記憶の中にとどめていこうかなぁ!!!

copyright © 2005 企画演技集団むじな all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
