企画演技集団むじな
企画演技集団むじなのブログ(公演情報など)
スイミー vs マグロ
まぁ・・・・・

結果は・・・・・
スイミー達、小魚がたくさん集まって大きな魚になり
マグロを追い払ってしまうお話です。。。


このスイミーのマグロをですね
わたくし、’09の年末から幼稚園等で公演させて頂いてるのですが、
芝居中、園児たちにスイミーが問いかけると


  スイミー 「あの大きなマグロをやっつけるにはどうしたら良いかな??」


素直に答えてくれる園児たち


  園児1  「けるー!けってやっつける~!!」


受けるスイミー


  スイミー 「そっか!けってやっつけちゃうのかー!!
         あ・・・でもぼく足がないから蹴れないや。。。 どうしよう???」


すかさず次の案


  園児2  「さすー!包丁でさすー!!」

  園児3  「てっぽうでうってころすー!」

  園児4  「たべるーー!!」

   ・
   ・
   ・

などなど、沢山の恐ろしげな案が。

その後、子供達から「大きな魚になって追い払う」の
答えを引き出し、終焉に向かうのですが、

マグロ(園児達にとってかなり悪者)を演じていて
このやり取りを聞いていると
涙ちょちょ切れます

この悲しさをバネにして
次の幼稚園では、更に邪悪なマグロになってくれるわ!!

あーはっはっはっは
終電のつもりが・・・
あぁぁぁ・・・



ちょっとカオを出して帰るつもりだったんですが。



思いがけずな方たちと遭遇

お店に閉店時間延長のご迷惑をかけつつ、すでに深夜1:00


芝居の話をし始めると


止められない・止まらない~~!


始発です。終電のはずが、始発でした。。


帰り道 

ねむい~と、上を向くと

ぽっかりお月さんと北斗七星!


ねむいながらも、なんだかスッキリ!!


体は疲れましたが、気分はリフレッシュされました!!!


さて・・・

そろそろ寝マース!

おやすみなさい。。。。。
copyright © 2005 企画演技集団むじな all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
