企画演技集団むじな
企画演技集団むじなのブログ(公演情報など)
スィマセーン


ぽくぽく歩いていたら
どこからか声がする。。。

スィマセ~ン



また声がする。。。。。




ん??



周りを見渡すも歩いている人はいない



はて???



と!



車の運転席のガイジンさんと眼があった。


途端!


「サミット(とあるスーパーです)ドコデスカ???」

「え? あ・・ぁ え~っと・・・」

頭の中で、英語で答えるべきか日本語べきか

いわゆる

To Be or Not To Be

って・・・日本語で聞かれてるジャン


「真直ぐ行って右に曲がったところですよ!」




教えて差し上げました。


でもな~

一瞬、外人さんてだけであがってしまった。。。

ふっ・・・
まだまだだな
あくとれ にて
最近
どの芝居を観ても共通で感じること


~TVドラマを見てるみたいだなぁぁ~


別に 嫌いではないし、否定するつもりも無い

今回はとくに、演出家さんがTVの方だったので
当たり前のコトなのかとも思う。。。


さて、いきなり話がずれてしまった。。。はは



ストーリーは3話オムニバスの
ハートウォーム・コメディ


なんですが、エピローグで
さらっとしたサプライズが。


出演者の方々は
若い方から、初老(この表現は失礼?)の・・・60才台の方まで
幅広い年齢層。


ナチュラルで落ち着いて観ていられるお芝居でした まる。

年上の役者さん達と芝居が出来る環境って
いろいろなことが勉強になるので
うらやましかったな!

みなさん、お疲れ様でしたーー
約束?
飲みの席で約束をする







後日、日程を決めようと連絡する

と・・・


「最近、忙しくて時間とれないよ。。。。」

五 「あぁ、じゃいつごろなら大丈夫そう?

「いや、今年はずっと忙しそうなんだよね~~」

五 「え?そう!? 大変だねぇ、身体壊さないように頑張ってな!」


なんて会話が 多いこと!!!!!


忙しいのは お仕事頑張ってる証拠!!
えらいなーー



とは思うのだ~が~

365日 × 24時間   の内

空き時間を 3,4時間程度も取れないのかな。。。



忙しい を 理由に断られるより 

いっそ 嫌いだから! って言われるほうが良い。。。。。


未だ、社交辞令と本心の約束の区別がつきません。
とほほほほほ


大人の階段 上り続けてまっす
怪談牡丹灯篭
さてさて
然る事情もありまして
更新できず。。。。。。


久々の更新となります



遊戯空間
 「怪談牡丹灯篭」

   作   三遊亭円朝
 構成演出 篠元 賢一


観させてイタダキマシタ!


役者の皆さん
何役もご苦労さまでしたっ

多くの劇団では 誰が誰だか判らなく
なってきてしまう。

ですが、
メインの役どころも サブ!?の役どころも
うまく演じられていて 観やすかったです。


演出も面白く、時間は長かった(休憩込みで、2時間40分)ですが
あまり気にならず。

照明も、美術もキレイでした~
一個だけ、期待していたことが起こらなかったのが
残念。。。。。(主観的 趣味的なことなのでかきませんが・・・)


最近、当たりの芝居が少なかったので
足取りが重くなっていた自分に

喝っ

と いれられた感じがした一本でした


ありがとうがざいました



 
copyright © 2005 企画演技集団むじな all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
