企画演技集団むじな
企画演技集団むじなのブログ(公演情報など)
番号通知(名前表示)
表示をされた文字に一瞬息が止まりましたよ、えぇ


まったく。。。


ほんとに。。。


まぁーったく。。。


よかったぁ~ぁぁ


岩手県山田町にいた仲間からの電話でした
声も態度も落ち着いた感じで(まぁこの人、焦るってこと知らないような人だけど)

「ガソリンとかいろいろ無いから大変だょ。。。」

って。
今歩いて隣町まで物資補給しにいくんだと。



生存確認の情報を得ようと

大勢の人

多量のツール

そして、善意

沢山、頂きました。

本当に有難う御座いました。

しかし、未だ多く・本当に多くの方達が現地で
大変な思いをされていらっしゃる中、
個人の事だけで喜んではいられない。

どんなに小さなことであっても
自分に出来る事を
心掛けて行っていきたいと思います。


東北関東大震災に被災され
連絡不能になられた御家族や御友人に
早くお会いできますよう、お祈りいたします。
また、お亡くなりになられた方々、心より御冥福をお祈りいたします。

                       企画演技集団 むじな
                                五明 紀之
ふ~~~ぅ
つい先日

本番が楽日を迎えて
ただいま抜け殻状態の五明です。。。

総勢30人お超える大所帯
ひさびさにこんな大人数で芝居をやりました。

初舞台の方もいて、スリルある本番でしたが
終わってみれば
お客様にも喜んで頂けた良い舞台になりました。

足を運んで下さいました方々に
厚い御礼を申し上げます

今回は
客演としての本番でしたが
いい加減、本公演を打ちたいと思っておりますので

今しばらくお待ちください! ませっ!!
ゆーめー
最近

昔に良く見た夢を また

見るようになってしまった。。。



無重力空間の中で浮いていて

頼るところは全く無く

ただ漂うしかない状態

光も無い

究極に独りを感じるだけの空間



限りないその空間は

徐々に広がりを増し

自分が消えてしまいそうになるほど

離れた場所から

消えてしまいそうになっている自分を視ている自分



そんな夢を繰り返し見るようになった。

小さいときから

人は独りなんだと考えていた自分



その映像的な表現の表れが

この夢なのかもしれない。
終電のつもりが・・・
あぁぁぁ・・・



ちょっとカオを出して帰るつもりだったんですが。



思いがけずな方たちと遭遇

お店に閉店時間延長のご迷惑をかけつつ、すでに深夜1:00


芝居の話をし始めると


止められない・止まらない~~!


始発です。終電のはずが、始発でした。。


帰り道 

ねむい~と、上を向くと

ぽっかりお月さんと北斗七星!


ねむいながらも、なんだかスッキリ!!


体は疲れましたが、気分はリフレッシュされました!!!


さて・・・

そろそろ寝マース!

おやすみなさい。。。。。
スィマセーン


ぽくぽく歩いていたら
どこからか声がする。。。

スィマセ~ン



また声がする。。。。。




ん??



周りを見渡すも歩いている人はいない



はて???



と!



車の運転席のガイジンさんと眼があった。


途端!


「サミット(とあるスーパーです)ドコデスカ???」

「え? あ・・ぁ え~っと・・・」

頭の中で、英語で答えるべきか日本語べきか

いわゆる

To Be or Not To Be

って・・・日本語で聞かれてるジャン


「真直ぐ行って右に曲がったところですよ!」




教えて差し上げました。


でもな~

一瞬、外人さんてだけであがってしまった。。。

ふっ・・・
まだまだだな
copyright © 2005 企画演技集団むじな all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
