企画演技集団むじな
企画演技集団むじなのブログ(公演情報など)
ヨサコイ

時期ですねー

男女入り混じって
調子を合わせて
汗光らせて

眩しいです
凄いです
格好良いです



そんな方々のお邪魔にならないよう仕事の合間に こんな所でのんびりしております

代々木公園ですね
番号通知(名前表示)
表示をされた文字に一瞬息が止まりましたよ、えぇ


まったく。。。


ほんとに。。。


まぁーったく。。。


よかったぁ~ぁぁ


岩手県山田町にいた仲間からの電話でした
声も態度も落ち着いた感じで(まぁこの人、焦るってこと知らないような人だけど)

「ガソリンとかいろいろ無いから大変だょ。。。」

って。
今歩いて隣町まで物資補給しにいくんだと。



生存確認の情報を得ようと

大勢の人

多量のツール

そして、善意

沢山、頂きました。

本当に有難う御座いました。

しかし、未だ多く・本当に多くの方達が現地で
大変な思いをされていらっしゃる中、
個人の事だけで喜んではいられない。

どんなに小さなことであっても
自分に出来る事を
心掛けて行っていきたいと思います。


東北関東大震災に被災され
連絡不能になられた御家族や御友人に
早くお会いできますよう、お祈りいたします。
また、お亡くなりになられた方々、心より御冥福をお祈りいたします。

                       企画演技集団 むじな
                                五明 紀之
残念だったね~
電車が行き過ぎた後に、
抱きかかえていた子供に言った一言。。。

過ぎ去った後もずっと手を振り続けていた子供

手を振り返してくれる人はいなかったらしい


う~ん…
乗客の皆さん、手を振ってあげてみては如何でしょ

きっと気持ちが ふわっとなって
にこやかな気持ちになれると思うのです
かしこ
世は
ジングル・ベル

余は
シングル・ベル・・・・・

なんてことを ぼんやりと考えていたら
ぼんやりしすぎて 今年もあと二日!

公演準備がまだまだ残っている中
気になる役者さんが出演される芝居を観劇に。

で、自分ひとりが遅れて到着。。。
開演時間を遅らせてしまいました。。。

他のお客様ならびに出演者の方々
本当にすいませんでした!!!

戯曲は 別役実さんの「門」

やはり難解 役者泣かせ・・・

楽しく!?頭を使いながら
一挙手一投足を見逃すまいと観てきましたー

この方の台本は
きっと演出家さんによってカラーが
全く違って観えてくるので面白い。

かなり別役さんの書かれている
「人間」というものをストレートに表現されてるなぁと
思いましたね

自分も共感するものが沢山あったので
思わずニヤニヤして観ていたかも。。。
キモイっすね

ニンゲンを考えさせられる
別役戯曲

劇場 青の奇跡

お勧めですよ!

主観ですが
さらば友よ
何度観ても

カッコイイーーッ

因みに、映画です。


放映していたのを見つけてしまいました。

時間がなかったのに
最後まで見てしまった。。。。。

皆さん 好みはいろいろあると思いますが

男のダンディズム?(女性からすると、ただ子供なだけかも・・・)を

感じられる 五明お勧めの一本です


「さらば友よ」 1968年作

  監督   ジャン・エルマン

  脚本   セバスチャン・ジャプリゾ
        ジャン・エルマン
  
  キャスト アラン・ドロン (Dino Barran)
        チャールズ・ブロンソン (Franz Propp)
        オルガ・ジョルジュ・ピコ (Isabellae)
        ブリジット・フォッセー (Dominique)
        ベルナール・フレッソン (Meloutis)
copyright © 2005 企画演技集団むじな all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
